2010年2月9日火曜日

なかなか思うようには。。。

いかないものです。

昨日のうちに例の職業訓練、面接での選抜結果を発想するということでしたが、本日わざわざ速達で送られてきたので、期待したのでしたが、結果は「期待に添えず」でした。がっくし。

まぁ確かに面接はなかなか「深い」ものでした。
勉強したい意図と、勉強が終わった後にどうするか、ということを具体的に知りたい様子の面接でしたが、上手くいいにくいですが、本気度や実現度を試されているような感じはありましたね。

今回、実は受講採用枠よりも、落ちる枠のほうが相当少なかったのです。
ですから、流石にちょっと面接のあり方、受け方を考えざるを得なくなってしまいましたね。

自分が受講を終わった後にやりたい仕事と、受講で習う実習科目とのつながりを説得力を持って伝えられたか?という点では昨日の面接の時点ではやや足りなかったか、という自省はありました。

改めて体勢の立て直し。かつ、アクションに対する結果にこだわりすぎるのも考えつつ。
自分を俯瞰できるようにしたいものです。

中旬にもまだ同種の職業訓練もあります。そちらも面接のみ。
そちらと、ハローワークの求人を探しながらの日々がまた始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿