2010年10月11日月曜日

アフリカンドラムを叩いてみた

 レタポスの中心的グループ、SANGOの会でコンガやボンゴを使ってココロを解放しようという事業、リズムセラピーでコンガを叩いてきました。



 肌触りといい、出てくる音といい、「これ欲しい!」と思っちゃいましたね。私、基本的にレゲエのラスタマンがメデティーションに使うボンゴや、アフリカのポップミュージックなども好きなので。
 ただ、実際に叩いてみるとリズムが取れずそうとう悪戦苦闘しました。ちゃんと叩けるには修練が必要でしょう。時には頭を空っぽにしたほうが自分みたいな人間にはいいと思うので、リズムがとれるようになって忘我の境地に達せられたらこんな幸せなこと、ないんじゃないかと思うんですけど。。。

 私の心の中に住むコドモ(少年、思春期)はまだこんな映像世界を夢の中に見るんですよ。(^_^;) 変人だと思われるでしょうけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿