2022年8月12日金曜日

ふと思いたち。。。

 久しぶりにブログに書こうかな、と思う次第。

というか、今後主流であるnoteには、インタビューの内容を特化して載せようかと思いまして。

日常のよしなごとはグーグルブログに書くのが楽かなと。Twitterを文字通り短文ブログ的に使っていたのですが、どうも140字の制限や、何かとTwitterも社会性や公共性が強まって、簡単コメントはできるのですが、もうちょっと考えている部分とかはツリー状になってしまうので、あんまりよくないかなと。

また、noteに今まで認知症の母親との生活で局面ごとに思い込むことも書いていましたが、ごちゃごちゃになるので、こちらの方が良いかもと。

インタビュー後記のブログも残していますが、後記もどうだろう?書き続けるかどうかはその時どきかなと。

なので、こちらのブログで一応しばらく日常性の延長で思うことをカジュアルに書くかもしれません。長く書く癖があるので、気楽にちゃっちゃと書くことを心がけたいです。

きちんと書くということでは、今までブログ時代に長く続けたのは、最初は洋楽のブログであるTeaCupに書き続けていた「Bridge」というブログがあったのですが、テイカップがブログサービスをやめたので今年の8月1日に閉鎖されてしまった。積年ほったらかしにしていた自分も良くないのですが、ホームページを作り、ブログサービスが始まって、これはありがたいと思った時から使っていたブログなので、愛着もあり、情報を他のブログに移行させようとして、実は今月末までサービスが継続と思い込み、iPadのIOSではダメなのでパソコンを引っ張り出してお盆以後に作業をしようと思ったら。8月1日で停止された次第。惜しいことをしました。

あとひとつ、きちんと書いていたブログに「夢のでこぼこ」というブログも持ってます。これは情報が残っているのですが、こちらも長年放置している間にID、パスワード共に入室できない状態になっている。割と情報量豊富なので、「本当に暇な人」はリンク先に飛んでみて確認してくれたりすると、

嬉しいなぁ、、、、とよ!👍

リンク先はこちら!👇

https://clashcity.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿