2011年3月1日火曜日

東田直樹さんのオフィシャルブログから。

このブログを読んでくれる方はすでにご存じの雑誌、「ビッグイシュー」(先日の簿記試験の時に再開したCDをいろいろ貸してくれた同世代の女性も買っているそうな。嬉しかったなぁ)。

その雑誌で雨宮果凛さんと同じページで連載が掲載されている自閉症の持病を持っておられるまだ若い東田直樹さん。僕はこの人の文章から本当に勉強をさせてもらっています。自閉症という世界から見えるものを本当に率直に透明に、ハッとするまで鮮明に教えてくださいます。

その東田さんが、しばらく前からブログを始めています。ときどきツイッターにもアップさせてもらってましたが、このブログにも記事をいくつかリンクさせていただきます。雑誌連載同様、その文章は非常に透明度が高く、分かりやすいのです。

東田直樹 オフィシャルブログー辛い気持ちをどうするか

同ードラマを見て思うこと

同ー雨

0 件のコメント:

コメントを投稿