2018年12月20日木曜日

いろはmixi

mixiをぼくもやってましたが、もうIDもパスワードも忘れてしまいアカウントが雲の中を浮遊してますよ。mixiは初期のSNSという感じでしょうか。もう魅力がTwitter、Facebookに比べて相対的にどこかどう落ちたのかも忘れてしまいましたが。

それでもmixiの日記?でいちど「あ」から「ん」まで頭文字で50音トピックを立てるということに挑戦したことがありまして。なんとかやれたというのは、如何に暇があったかということですね。

一度どんなことを書いていたのか見直してみたい気がしますが、上記のごとく、mixiにアクセスできなくなっているので。
反応もまあ、対してあったわけでもなし(笑)

今度はいまのブロガーブログはiPadからすぐログインできる状態にしているので気軽に考えてやっていきたいと思います。まあ、気軽な話ばかりも書けないかもしれません。おそらくそればかりにはならないと思う。

ただ、過剰に高くなったブログの敷居は下げたいなと。インタビューサイトのブログは基本的にはインタビュー後記になるでしょう。
実はその前にも社会系のブログと洋楽中心ブログもあって、それらが取り残されてますね。
逆にいうと現実生活に反比例する表現要求だったのでしょう。書くことはインタビューに連動されてるいまではありますが、こちらのブログに趣味的な話も一括で集約していこうかなと思っています。

bloggerブログは広告がないのがいいですね。
過去に作り盛んに書いてたかつての二つのブログ。こちらに移行、インポートするのは無理かな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿