2018年12月19日水曜日

ブログ回帰も考えています。

最近はツイッターを気軽に使ってきました。
今後もそうしていくだろうと思いますが、ブログの利用頻度が著しく減ってしまった。
ブログは昔からそうなのですが、そこそこ考え考え、書き直しなどもしながら仕上げの文章が多かった。ツイッターの気軽さにブログ代用の感覚が強くなって、ブログの敷居は格段に高くなりました。

Facebookも使用してますが、そちらがどちらかといえば長文仕様。ただ、重い話題はあまりFacebook向きじゃない。
尊敬する人に日記や自伝的な要素を書いたらいいんじゃないかと言われて。でも格別話題があるわけでもなし。

とりあえず、同居している認知症の母のことなどの記載などの記録もし、より日常的なブログにしていこうと思います。

ツイッターの今後なのですが。
実はぼくの安倍政権嫌いや左派的傾向は認めるところなのですが、あまりに日々の政権批判的リツイートが多い。そのことは別に良いのですが、新聞も読んでるし、その日その日の政権の問題はあまり強調されても困るというか…。
いままではフォローには基本的に返してきましたが、ぼくは基本的にその人の考えている言葉が欲しい。

ですので、申し訳ないですが、広報的な政治的リツイート頻繁な人のフォローは外させていただきます、申し訳ないですが、いまは多数のフォロワーさんのどちらからというのも見分けできなくなっているので、今後確認の上、少しずつフォロワーさんでご遠慮いただきたい方は外させていただきます。
どうか悪しからずお許しください。
そろそろツイッターも10年近くなります。一度自分の中のリニューアルを考えてみたいと思っています。

ブログ、今後は気軽に使っていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿